薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

社風

恋するフォーチュンクッキー

恋するフォーチュンクッキングと

思っていた

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

社風

 

仕事柄、色んな会社のお手伝いをして

いるわけですが、『社風』って感じます。

 

あなたも感じませんか?

 

私も、今だけでなくサラリーマン時代

も強く感じてました。

 

『社風』って大切ですよね

f:id:newkanemon:20210704234330j:plain

とても働きやすいなぁ~

 

と思う事もあるし、そうでない社風も

ありますよね

 

私は、大学卒業後はMRとして就職

してのですが、その会社の社風が好き

でしたね。

 

そんな、社風ですが

調剤薬局の様な会社の場合どんなところ

が強く影響していると思いますか?

 

メンバー?

 

それもあるのですが

一番影響するのは

 

・・・・

社長です。

 

まあ、当たり前ですよね

 

良きも悪きも影響します。

 

良い部分の方が影響度は少ないかも

その度合いは、その会社の取り組み

をしているかどうかで変わります

 

良いことって、なかなか浸透が進まない

 

だから、多くの社長はそこに苦労を

するのです

 

でもですね

 

それをしている会社は、それほど多く

ないのですね

 

理由は時間がかかるからです

 

それに本気でやらないと、上滑りします

からね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

ブログでは書きづらいことを書いてます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・