薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

事業展開を考えるなら

七夕に雨の記憶しかない

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

事業展開を考えるなら

 

最近増えてきましたね

事業展開を考える薬局経営者

 

私自身、その相談を受ける事が多い

です。

 

ただ、最近は昔とは内容に違いが

ありますね。

 

それは、昔の延長上では考えてない

ということです。

 

だってですよ

明らかに、昔と状況が違うのに

昔上手くいった方法をする

というのが良いのか?

 

となったら、答えは簡単ですよね

f:id:newkanemon:20210707154527j:plain

 

だから

特にこの業界は昔上手くいった話は

そのままというわけにはいかない

 

かといって、勢いで真新しいことを

するのも、上手くいく可能性は高く

ありません

 

是非ですね

長期的な計画も一緒にたてて頂き

たいですし、患者さんのニーズも

しっかりと捉えたものをお願い

します

 

これ

やるとなると、まとまった時間や

手間が必要になるのです

 

でもですね

それが嫌というくらいだったら

その事業はやらない方がよいです

 

なぜなら

のちのち、もっと手間がかかる事

になるからです

 

行動は大事です

 

ですが、闇雲な行動は避けた方が

良いです。

 

さげれるリスクは下げていきたい

です

 

なので、長期的な計画を含めて

事業展開プランを作成してください

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

ブログでは書きづらいことを書いてます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・