薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

進化するのに必要な事

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

進化するのに必要な事

 

いよいよオリンピック始まりましたね

 

4年に一度が今年は初めての5年に1度

になったのですが

 

すごいですよね

 

4年後(5年後)に向けてひたすら練習

をするのですから

 

4年後(5年後)という目標にむけて

ですね

 

もし、そういった大会がなかったら

いかがでしょうか?

 

きっと、記録って今ほどでていないの

ではないのかもしれません

 

これって、会社とかでも言えませんか?

 

目標が明確に、期限もあって

数値化もできている

 

しかも、今日明日ではなく何年も先の

目標があるのとないのでは違うという

こと

 

会社のビジョンとも言えますね

 

f:id:newkanemon:20210724021741j:plain

意外かもしれませんが、会社のビジョン

 

があるところって、実は多くないのです

 

あったとしても、社員まで本当の意味で

共有されていなかったりしませんか?

 

会社員だった時を思い出してください

会社のビジョンを知っていました?

 

これからの時代はどんなビジョンを抱く

会社であるかを(色んな形で)問われる

ことが出てくるでしょう

 

患者さんだけでなく、そこで働きたい人

とかもそうです。

 

特にそこで働こうか考えている人には気

になりますよね

 

ビジョンの違いが会社の違い

アイデンティティにつながっていきます

 

そういう時代に、調剤薬局もなってきます

 

 

あなたの会社のビジョンはなんですか?

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

ブログでは書きづらいことを書いてます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・