薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

数字の上がり方

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

数字の上がり方

 

今回は調剤薬局だけでなく、多くの

事に共通する話です。

 

新事業(M&Aなどの継承を除く)を

していて、多くの経営者はこう思うの

です。

 

『これだけ色々しているのに、数字が

あがらない』

とね

 

これって、ホントよくあるのです

 

どうしても頑張った事に比例して結果

が出ると思うし、出て欲しいとも思い

ますけどね

 

でも、残念ながらそうなることはまず

ないですね

滅多にないです

 

では

どんな感じが多いかと言うと

 

なかなか結果に結びつかないが

いきなり上がるという現象です。

f:id:newkanemon:20210726180158j:plain

 

もちろん、全ての事業があがるわけ

ではないです。

上がる時はそういう現象が多いとい

うことです。

私も、調剤薬局をメインとして他の

事業のお手伝いもしていますが

この現象によく遭遇します。

 

そして、いきなりの理由を分析する

のですが、全部は解明できない

(解明できる部分もあります)

 

スポーツでもありませんか?

 

ある日突然、できるようになった

ある日突然、タイムが縮まった

とかです。

 

だから、いま結果がわずかしかでない

時でも、今後もそのペースとは限らな

いのです。

 

つまり、急に変わる可能性(軌道にのる)

もあるのですね

 

もちろん、正しい方法で行い

現状確認、修正を行いながらというの

があっての話ですが

 

実際に私も、サポートさせて頂きながら

『おっ 次のステージになった』

ということも何度も経験しているし

現在

『そろそろ来る頃』と楽しみにしている

ところもいくつもあります。

 

大事なのは

今の現象だけで左右されない

ということですね

 

よし

次のステージの景色を見るため

がんばっちゃいますか

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・