薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

好印象の人ってこういう事します

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

好印象の人ってこういう事します

 

何かしらの新しい事を使用とする時に

誰かにアドバイスを求めた経験ありま

すよね?

 

そんな時、アドバイスに対して丁寧に

お礼を言うと思います。

f:id:newkanemon:20210730125055j:plain

ここまでは、誰もが同じ行動をすると

思います。

 

この時点で、お礼も言わないのは論外

ですからね

 

好印象の人はここからが違うのですね。

 

でも、ほとんどの人がお礼を言って

終わりになります。

 

 

でもですね

 

何かしらの事をアドバイス頂いたり、

添削してもらったりしたということは

ですよ

 

アドバイスもらった人はその内容で何

かしらの行動を起こすのです。

 

何かの購入かもしれない

何かの申請かもしれない

まあ、何かしらの事があります。

 

ということは、最終的なところはそこ

ですよね。

 

だから、アドバイスをした人はこう思う

のです。

 

『アドバイスをしたけど、あの後どう

なったのだろうか?』

とね

 

気にしているのです。

 

だから、ちゃんとそこの報告までできる

人って好印象なのです。

 

実際は、ほとんどいないですけどね。

 

だからこそ、好印象になるのです

 

ホント少しのことでも印象は違います

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします    

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・