薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

同じ事でも変わる

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

同じ事でも変わる

 

先日、読書会というのをやりました

オンラインで

 

f:id:newkanemon:20210802001656j:plain

読書会というのは大きくわけて2つの

方法があると思っています。

 

ひとつは

お気に入りの本を他の人に紹介をする

というもの

 

もうひとつは

課題図書を決めて事前に参加者は読ん

でおいて意見交換をするというもの

 

本に書かれていたある部分をどう感じ

たのか?

を意見を出していくというモノです。

 

これが、ホントいろんな意見がでるの

ですね

 

『なるほど、その角度で考えたのね』

とか

『そういう解釈があるのね』

とか

『そう連想させたのね』

など

 

兎に角、気付きが多いです。

 

同じ文章なのに、かわるのです。

 

これって、普段の生活でも職場でも

あるのです

 

同じ現象があっても、解釈が違うと

いうこと

 

こういった読書会を経験すると

改めて実感するので良いですね。

 

それに、自分の感覚がこういう感覚

なんだと

他の人の感想を聞くと猶更深く感じ

ますね

 

初めて、課題図書の読書会を経験しま

したが、良いですよ。

 

おススメです

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・