1度目と2度目の違い
薬局経営研究所の神林です。
薬剤師中小企業診断士です。
1度目と2度目の違い
なにかしらの新しい事をした時の
評価は、いつがよいのでしょうか?
たった1度しかしないのなら
その1度目で充分です。
当たり前ですね、1度しかないから
でもですね
事業って何回も続けるものです
なので、1度目だけでは喜べないの
ですね
では、1度目と2度目の違いって
あるのでしょうか?
初めて購入したり、初めて来店したり
するひとって、興味があってきます
よね
当然、その商品やサービスを体験して
いないですから
1度目は興味です。
宣伝やチラシなどで興味があったから
でもですね
2度目からは違うのです
いわゆるリピートをするかどうか
なのですから
つまり、体験者です。
体験して良かったから、リピートを
するのです。
ここって大事。
1度目と2度目は違うのです
これを同じと考えてはいけないのです
つまり
要因が違うのだから、その成功をする
ための方法も違うという事です
ぜひ、これをあなたの会社に置き換えて
考えてみてください
なにかしら、新しい気付きがあります
おススメです
今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
無料メルマガ【薬局経営研究所】
薬局経営者向けになりますが
これから、薬局経営を目指す人も
登録できます
⇓ ⇓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw
(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☝良かったらぽちっとお願いします
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
神林(薬剤師・中小企業診断士)
次世代が憧れる大人になる応援をしています
このブログは
やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し
薬局経営のあれやこれやを書いてます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・