薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

達成するための方法 

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

達成するための方法 

 

あなたも何かしらの達成したい事が

あると思います

f:id:newkanemon:20210618150020j:plain

 

もちろん、私にもあります

 

ですが、それは簡単にはできない

という事が多いです。

 

つまり

1回したから達成できるというもの

ではなく

 

継続的に続けて達成できる

というものが多い

 

例えば

資格を取ろうとした時には、継続的な

勉強をしないとまず無理です

 

ですが、社会人になってからそれを

しようとすると、なかなかのハードル

があります

 

そうです

仕事をしながら

ということになるのですから

 

そんな感じで、継続的に何かをする

ということはハードルが高いのです

 

では、そんなハードルが高いことの

実現可能性を高める方法はというと

いくつかあります

 

今日はそのうちのひとつ

 

それは『健全な強制力』

 

たとえば、周りの人に言ってしまう

とかです

 

そうなると

周りの人の目が気になり(健全な強制力)

やろうと思う

 

この健全な強制力って良いですよ

 

本来人間って楽をしたいと思う生き物

なので、効果的です

 

おすすめです

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・