薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

想いだけの開局

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

想いだけの開局

 

今日は私感の話になります。

この仕事をしていますので、色んな

ケースの出店に携わることも、聞く

こともあります。

 

最初に言っておくと

経営に想いは大切です。

f:id:newkanemon:20210818142816j:plain

 

でもですね、想いだけでは残念なが

ら厳しいです。

 

経営ですから

 

想いだけでなく、経営が成り立つか?

ということがとっても大事

 

つまり、2つが両立するということ

これがとーーーーーーーーーっても

大事になります。

 

始める時の想いも大事

勢いも大事です

 

そこに、経営が成り立つかどうか?

これを加えてください

 

なぜか?

 

それは、経営が成り立たないと

せっかくの想いがある薬局が継続で

きないのです。

ひと昔と今は時代が違います

ひと昔の話をそのまま当てはいけない

 

だからといって、止めているわけではない

のです

 

ちゃんと、最低限の事は知っていて

続けられるかどうかの試算をしてください

 

そのために勉強するか、もしくは本当の意味

での専門家に聞いてみてください

 

昔話を今に当てはめてはいけないです

願望をあてはめてはいけないです

 

ちゃんと、今の自分のケースにおいては

どうなのか?

 

これがホント大事です。

 

同じ事例なんて存在しないですし

環境や時代が違いますからね

 

 

そして

会社設立するだけ

薬局作るだけなら、簡単にできます

 

それはスタートのほんの一瞬

 

続けること、これにフォーカスしてくだ

さい

 

それが本番です

 

想いのある人が上手くいき継続して欲し

いので

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

  にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします    

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・