薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

結局OKなんです

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

結局OKなんです

 

あなたの周りにこんな人いませんか?

 

『あの人、結局なんだかんだで上手く

いくよね。最初はどうなるかと思った

けど・・・』

 

私の周りにもいます

 

でもですね

そんな人の身近にいる(携わる)私は

知っています。

 

最初は、ホントやばかった

 

ということ

 

例えば

去年はコロナでとんでもないことが

おきました(今も続いていますが・・)

 

なので

ピンチな状況に多くの人がなったのは

当然のことです

 

未知のことですし

 

私の身近な人も例外ではなかったです

休業要請でお店を閉じるということも

ありましたし

 

でも、今は持ち直しています

 

何事も無かったように

(実際はありまくったのですが・・)

 

ピンチの時にも、

・どうしたら良くなるのか?

・何か対策はないのか?

を考え続け、実行した

 

もちろん、すぐになんて結果はでない

です。

それくらい、強烈な痛手ですから

 

でもですね

今は持ち直している

 

そして

『あの時はやばかったです』

と、平然と

 

つまり

いつも上手くいっているのではなくて

 

やばかったのはやばかったのです

それは事実なのです

 

ただ、それを過去の話にした

ということなのです

 

まあ、今も気を緩められませんが・・・

 

やっぱりね

カッコイイと思うのです

 

ホントやばいなぁ~と思う時に

『なんとかしますよ』

って笑顔で言うの

 

たとえやせ我慢でも

 

そして、色々やったら

結局OKになった

(OKにした)

f:id:newkanemon:20210827155116j:plain

 

いいですよね

カッコイイですよね

 

 

やっぱりカッコよくいきましょ

 

『なんとかしますよ』と

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします  

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・