薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

会社をなんとかしたいと思ったら

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

今月、良い報告が連続しています

このまま突っ走りたい

 

 

会社をなんとかしたいと思ったら

 

『また、この話を聞いた』

と思うフレーズって、経営者の人達と

接しし続けていると思う事はよくあり

ます。

 

そんな中のひとつに、いつも実感する

フレーズがあります。

 

今日はそんな話です

(フレーズは後ほど)

 

理想の会社にする

これは、経営者であれば誰もが思う事

であります。

 

もし、そう思わないのであれば

それは経営していると、本当の意味で

は言わないですよね。

 

では、今の会社が

『理想の状態になっているのか?』

という問いに『YES』と即答する経営者

は多くないです。

 

そりゃそうですね

 

そうなると、何が理由だろう?

となるわけです。

 

結構

『社員が・・・』

『スタッフが~』

という話がでたりもするのですが

 

出るのですが、結果を出した経営者に

聞いても

『最初はそんな事を言ってたね(笑)』

となり

f:id:newkanemon:20210909110151j:plain

 

そして、こう続きます

『結局、会社は社長以上の器にはなら

ない』(これがよく聞くフレーズ)

とね

 

だから

自分がまず変わった

 

そう、自分から

 

結構大事な事です

 

これ書いてて、『ドキッ』とします

 

よし、まず自分から

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・