薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

必ず起きることです

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

必ず起きることです

 

言われれば当たり前と思う事なの

ですが、意識しないとついつい

錯覚してしまう

ということはあります。

 

典型的な事を言えば

 

今の状況が続くということ

 

今しんどくても、絶対にそれが

続くとは限らない

f:id:newkanemon:20210812224943j:plain

 

逆に、今上手くいっているから

といっても、それが絶対に続く

とは限らない

 

言われれば当たり前ですよね

 

でもですね

続くという錯覚によくなるのです

 

 

なので

経営でもこの錯覚に陥ったらよく

ないのです

 

今、経営が厳しいとしても方法は

あるし

 

今、経営が上手くいっているとし

ても今後はわからない

 

 

ということで、大事なのは

現状はどうであって、未来どう

したいのか?

と時間軸を必ず意識して考える

ということです。

 

そうでないと、今のままが続く

という錯覚がすぐきます

 

ぜひとも

今後必ず変化する

そして

その変化にどう対応するのか?

逆に、理想の状態にどう変化させ

るのか?

 

こういった事を考える定期的な

時間はとーーーーっても大事に

なります

 

もちろん、簡単に

『これだ!!』

なーんてことは滅多にないですが

続ける事で状況は変わります。

 

何もしなければ流されるだけ

ですから

 

やっぱり

現状維持は衰退

 

よし、私も新たなことを

 

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・