薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

この習慣は早く改善を

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

この習慣は早く改善を

 

習慣って大切ですよね

 

良い習慣がある人って、尊敬ですよね

必ず〇〇してから寝る

どんなに疲れていても〇〇する

みたいな

 

習慣化するまでが、大変といえば大変

ですよね

私も、ブログを毎日書いて6年以上に

なります

 

もう、それが当たり前

となりました。

 

まだ、バタバタしたり、ネタが浮かば

なくて、もういいかなと思ってしまう

時もないことはないですが・・・

 

ですが、一度止めたら復帰できなそう

 

 

そんな習慣ですが

こんな習慣はやめておこうと思うのが

先延ばし

 

同じやるなら、早い方が良い!

 

これ、かなりの確率でそうなのですね

根拠があって様子見は良いのです

 

ただ、始める勇気がなくて

というのはもったいないです

 

一歩です

 

最初の一歩です

 

これ、めちゃくちゃ大事なのですね

命や健康にかかわることでなければ

だいたい、取返しがつきます

 

なので、どうしても一歩が出ない時

には、最悪の場合でどうなるかを考

えてください

 

そうしたら、結構

「最悪でこれなら」

となる事が多いです。

(これはマズイ!となったら要検討)

 

私もあります

「最悪で〇〇なら、やってみよう」

f:id:newkanemon:20211002221431j:plain

 

「もしそうなったらネタにしよう」

なんてこともあります。

 

そういう意味でも、ブログやっていて

良かったです

 

一歩踏み出してみると、意外とすんなり

なんてことはよくあります

 

勇気持って一歩前へ

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・