薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

進化したい人におススメなこと

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

進化したい人におススメなこと

 

「この人上手くいっているな~」

とか

「こんなこと手掛けるって、

センスいいな~」

と思う事ってありますよね。

 

そういった人はどんなことをして

いるんだろう?

って思う事ありませんか?

 

上手くいっている人のことを

取り入れるって、とても大切な

方法です。

もちろん、そこにリスペクトは

必要です。

 

では

本題のどんなことをしているのか?

なのですが

 

もちろん全員ではないですが

結構、これをやっていると感じる

ことがあるのでその話をします。

 

それはアイデアに関することです。

f:id:newkanemon:20211017122149j:plain

 

 

イデアって、なんか特定の人しか

浮かばない様な気がしませんか?

 

私も昔はそんな事を思っていました

が、今は全くそんな事を思っていま

せん。

なぜなら

0ベースから作る光景を何度を見て

来ているし、実際に携わる事も多く

身近で継続的に見てきているから

 

イデアって、会議でもでるのです

が、ふとした時に出るのです。

 

 

例えば

お風呂に入っている時

車に乗っている時

布団に入っている時

 

Bath(お風呂)

Bus(乗り物全般という意味で)

Bed(ベット)

のよくアイデアが良くでる場所と

言われる3Bですね

 

イデアが出る事って、その気に

なると全員出るのです。

 

ただ、こんなことありませんか?

 

少し時間が経つと

「あれっ? なんか良い事思い

ついたのに、忘れた・・・」

 

私もよくやりました。

 

これ

上手くやっている人はどうしている

かというと

 

とにかくメモる

 

これです。

これをやっているのです。

 

だから、アイデアを逃していない

つまり、良いアイデアが多い

 

ちょっとした事でも

大きな違いを産むと感じている事

のひとつです。

 

超絶おススメです

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・