薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

この2つのバランスが必要

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

この2つのバランスが必要

 

多くの経営者と携わり

多くの事業を見てくると

 

この2つがいつもある

f:id:newkanemon:20211026221835j:plain

と思う事があります。

 

どちらか一方だけというのも一時的には

OKのこともあるのですが、長いスパン

では、やはり両方のことが出てくる。

 

絶対と言ってもよいですね

 

ここまで数多く見聞きすると

 

ひとつめは事業を順調にすること

特に、収益ですね。

当たり前ですね。これがないと継続が

できないですから

 

これは、ほとんどの経営者は目を向け

ますしアーリータイムの時はほぼほぼ

このことだけ

という会社も少なくはないです

 

そして、順調になった時に

まじまじと感じるのが2つめです。

 

それは、人のことです

 

ハード面を大きくしても、そこに携わ

る人が追いついてないと何かしらの問

題が起きます。

 

なので、まじまじと感じるのです。

 

だから、人の事への配慮は大事

 

人材育成もそうですし

組織づくりもそうです

 

本当は、最初から人のことも配慮

してあるとバランスが良いですね。

 

実際に

そういうところも見ています

 

やはり、両方見ておくのが良いな

とつくづく思う時でもあります。

 

ぜひぜひ、2つの角度から見てください

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・