薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

どうしても〇〇してしまう

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

どうしても〇〇してしまう

 

実はなんだかんだで6年以上毎日

ブログを書いています。

それ以外に、メルマガを2つ書いて

います。

f:id:newkanemon:20211030125938j:plain

 

そのうちひとつは薬局経営及び薬局

経営を予定している人向けに書いて

います。

 

このブログの下に、登録フォームが

あるのがそれです。

 

ブログって、突っ込んだ話が書きづ

らいところがあるので、それをメル

マガに書いてます。

 

 

これらをしているのですが、今は

生活の一部となっている感じです。

 

だから、今日はやろう!ではなくて

自然とやっています。

 

まあ、最初はしんどかったです

 

なんで続いているのかな?

と思ったら、見ている人がいるとい

うのがリアルにわかるということが

あります。

 

コメントやメールなどでのフィード

バックを頂くので

 

それがなかったら、続いてないと

思います。

 

 

経営に関する事でも

本当はやった方が良いと思うし

続けた方が良い

と思う事ってよくあるのです。

 

でも、それをしなくても現場は

今のところまわる。

ただ、今後そのままでは良くない

ということもわかっている

 

ということはよくある事です。

 

これで差がつくというのも

本能的に感じている

 

でも、楽したいという強い本能的

なものに・・・

ということも良くある事

 

なので、健康的な強制で定期的に

他の誰かとその時間を作ってしまう

 

一緒にやる時間が良いと思いますが

それが厳しいなら、誰かに定期的に

報告する

というのも良いです。

 

別にこの報告へのフィードバックが

なかったとしても良いのです。

 

定期的に〇〇さんに報告しないと

となるだけでも良いのです

 

私のブログやメルマガもいうなれば

この形です。

 

自分一人で、黙々と文章を書くのなら

1ヵ月も続いていないでしょう

 

ぜひ

定期的に誰かとディスカッション

もしくは

定期的に誰かに報告

を健康的な強制にしてください

 

とても大切な時間となります

 

超絶おすすめになります

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・