薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

よく言われる〇〇思考

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

探し物と掃除をいっぺんにやると

得した気分になりますね

 

よく言われる〇〇思考

 

店舗でのもめごとって様々で

『AさんとBさんは相性が悪い』

とか聞きますよね。

 

そんな時、どんな感じかをきくと

別におかしい事を言っていない

と感じる事もあります。

 

その事を伝えると、こういう話を

聞きます

 

『言い方が・・・』

 

結局そういうことなんですね

 

こういう時だけでなく、他のケース

もそうなのですが、だれかが何かを

言う時って

 

どうとらえたかというのが大事

 

つまり、よくいうポジティブ思考

ですね。

 

世の中のことって、どっちにも解釈

できるなんてことは、たくさん

ほとんどそうですね

 

だから

会社のメンバーがポジティブ思考で

すすめるのか?

それともネガティブ思考ですすめる

かで結果まで変わってしまう。

 

なんか、上手くいっている人、会社

って、ベタですがそこを上手くやっ

ていると感じてます。

 

ピンチととらえるのか?

チャンスととらえるのか?

f:id:newkanemon:20210821230350j:plain

 

これでかわります。

 

今までの人生を振り返って

『これで成長した』

と感じる出来事思い出してください

 

きっと、その時はしんどい事です。

 

でも

今はあれがあったから進化・成長できた

と思う

 

だから、しんどい時はチャンスです

 

プラス思考でいきましょ

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・