薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

薬局経営者の仕事

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

薬局経営者の仕事

 

薬局経営の仕事は?

と聞かれたらいかがでしょうか?

 

これって、色んな答えがあると

思うのです。

 

私は数多くの経営者

そして数多くの薬局経営者とも

話をしていて思うのです。

 

やっぱり

経営者の仕事って

会社の将来を指し示すこと

 

もちろんこれ以外にもあるのですが

特に社員に対してこれが大事になる

ことは多いのです。

 

社員に方向性を示すこと

f:id:newkanemon:20210902142925j:plain

 

これから調剤薬局は様々な選択が

おきます。

 

その時に、しっかり経営者が方向性

を示していると、やる事がわかるの

です。

 

それがなかったら、今までの延長に

なりやすい。

 

それでは、明らかに時代において

いかれてしまう。

 

なので

社長がその方向性を決めておく

ということはとても大事

 

ちゃんと方向性を示せている会社って

会社がくだす決断って結構予想ができ

ているので、風土が良い意味で固まっ

てますしね

 

それに、その決断に納得も得やすい

 

まずは、社長、経営者が会社の方向性

を定めることからですね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・