薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

変わるのにどれくらい

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

変わるのにどれくらい

 

多くの人が「より良く変わりたい」と

思っていると思います。

 

経営者ならぜひ持っていたい感覚です

よね

 

より良い会社に

より価値提供を

 

みたいな

 

そんな変化を求める人が多い一方

「どうせ変わらないから・・・」

という言う人もいるのは事実。

 

私がオファーを頂く人にはいませんが

そういう声を聞くこともあります。

 

気持ちはわかるのです。

 

だってですね

そう簡単にかわらないのです。

 

多くの人は、名案がどこかにあって

その案で一発で変わる

みたいなイメージがあるのです。

 

でもですね

残念ながら、そういう名案はないのです。

 

では変わる人は何をしているのか?

それは

1ミリでも前へと

愚直にあれやこれやとやってます

f:id:newkanemon:20211107140236j:plain

 

それが、積み重なり大きな変化に

変わる

 

これは実際に見てきたので

 

そうは言っても

「いつ変わるのですか?」

と聞く人もいる

 

当然ながら、色んな状況が関与する

ので、明確にいつとかは言えないの

ですね

 

よく

資格試験で何時間勉強すれば合格する

みたいな話ありますけど

 

絶対ではないですよね

それと同じです

 

色んな人を見てきて思うのが

本気でやれば、2年で変わる

と私は思っています。

 

本気で

マジで

 

ならです。

 

よしチャレンジ続けるぞ!

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・