薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

ぼーっとしていると

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

ぼーっとしていると

 

何か都合の悪い事が起きた時って

よく、こんな言葉を聞きます

 

「私が悪いのではない〇〇が悪い」

と、環境のせいにすること

 

たしかに

人間って、環境の影響を受けやすい

ですよね

 

たしかにそうなのですが

環境の影響を受けやすいのは

 

実は・・・

 

ぼーっとしているとそうなるのです。

 

もっと言うと、自分の意志で決めて

行動していないと今ある環境の影響

をうけやすくなるのです。

 

ということはですね

 

自分は何をしたいのか?

どうなりたいのか?

を考えて行動することって

 

とっても大事になるのですね

 

そうなれば、今の環境の影響を受け

にくくなるし

なんなら、他の望む環境に身を置く

時間を作るのも良いと思うのです。

 

いつも、いつもと違う環境を定期的に

身を置くことをおススメしているのも

これと同じですね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・