薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

評価制度に満足してますか?

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

評価制度に満足してますか?

 

従業員がある程度の数いる会社は

人事評価制度を導入していること

が多いです。

 

私も、会社員時代に評価制度によ

って評価されていました。

 

では

こんな質問をした時にどんな回答

が返ってくるでしょうか?

 

「今の評価制度に満足していますか?」

 

きっとですね

高い確率で

 

「満足していない」

 

という答えが返ってくると思うのです。

 

せっかくあるのに・・・

 

f:id:newkanemon:20211119160137j:plain

 

 

当然ながらそこには、様々な理由があり

ます。

 

そして、こんなこともよくあります。

 

 

評価の結果も納得いかないが

そもそも評価制度の内容が納得してない

 

更には

 

評価制度の中身を知らない

 

なんてこともあったりします。

 

 

とっても、もったいない話ですよね。

 

人事評価の項目は会社として実行

して欲しいことのはずです

 

それなのに、納得していなかったり

知らなかったりするのは・・・

 

ホントもったいない

 

評価制度をあなどってはいけない

のです

 

だから

会社がまずはこれをきっちり設定する

 

そして、内容を説明して伝える

 

かなり大事なところです。

 

 

時間がかかりますが、それだけの価値

は充分ありますし

 

そもそも、しっかりやらないと本来の

役割の半分以下になります

 

なので

時間をかけてこれらを実行することを

強くおススメします

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・