薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

モチベーション上げてますか?

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

モチベーション上げてますか?

 

モチベーションって

誰でも波があるものです。

 

365日24時間モチベーション

が高い人はいないですよね

 

ただ、ずっとモチベーションが

低い自分は避けたいですよね

 

モチベーションの上げ方って

人それぞれあると思います

 

ちなみに

私は音楽があります

f:id:newkanemon:20211124184608j:plain

 

スポーツ選手も試合前にイヤホン

で聴いている光景見たことありま

すよね

 

あんな感じです。

 

同じやるなら

前向きでやりたいですよね

 

でも、どうしてもモチベーション

が上がらない時ってありますよね

 

私は気を付けている事があります

 

それは

モチベーションって、不満を持つ

と下がるのです

 

例えば

今の環境が悪い

会社が悪い

上司が悪い

部下が悪い

時代が悪い

みたいに不満を持つと下がる

のですね

 

だから、不満を持たない様にして

います。

 

不満って基本、外に対してですよね

 

だから、どうにもならないのです。

 

それなのに不満を持って

自分のモチベーションを下げる

のはもったいないと思うのです

 

だから

不満を持たない様にしています

 

まだまだの時もありますが・・・

 

よし、モチベーションあげて

もうひと仕事です

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・