薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

よく言われるけど・・・

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

よく言われるけど・・・

 

先入観・無意識ってありますよね

 

不思議とそう思ってしまう

ということもあります

 

例えば

「今度会社としてBをします」

という発表があったとすると

 

「うちはAをする会社なのにBを

するというのはおかしい」

とか

「BをするのではなくAをしっかり

するべき」

という様な意見が出やすいです。

f:id:newkanemon:20211128000805j:plain

 

BをするとAは疎かになる

みたいな意見ですね

 

ホントにそうなのでしょうか?

 

ここで、ふと学生時代を思い出して

ください

 

文武両道

 

という言葉聞きましたよね。

 

勉強もスポーツも秀でるということ

ですよね

 

不思議ですよね

この言葉に「そんなことはできない!」

なんていう人いないのに

 

似たような事業でも2つはできない

仕事は2つできない

2つの内容の仕事はできない

というのは不思議ですよね?

 

でも、そういう人は多い

 

何かをやると、別の事を疎かにする

という先入観は払拭した方が良いで

すよね

 

実際に、大谷選手は二刀流で実証し

ていますし

しかもメジャーリーグ

 

まあ、最近にそうなったのではなく

昔から文武両道といっているくらい

なので、できるのです。

 

ただの先入観です。

 

ましてや多様化が言われている現在

ますます、その先入観は払拭した方

が良いですね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・