薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

進化・成長するために

年末感をすでに感じている

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

進化・成長するために

 

進化・成長

私も結構常に気にしながら過ごし

ています。

 

ぼーっとしていると人間って

同じ事を繰り返す生活をします

ので

 

そうなると

進化・成長のために何をしたら

良いのか?

 

という話になるのですね

 

私も以前

かなりそれを考えました

 

なので、おススメは

・人に会う事

・旅行すること

・非日常空間に触れる事

と言っているのですが

 

こんな質問を頂くことがあります

 

それは

それだけで変わるのですか?

という質問です。

 

その質問になんと答えたかと言うと

それは

 

・・・

 

・・・

 

変わりません。

 

『えっ!』

となりますよね。

f:id:newkanemon:20211014230139j:plain

 

丁寧に説明しますね。

正確に言うと、それだけでは

変わらないということです。

 

非日常空間に触れる事で大切

なのが【気付き】なのですね

 

これがとっても大事。

 

でも

でもですね

 

それだけでは変わらないのです

 

その気付きをきっかけに、行動

を起こし、続けると変わるのです

 

つまり

気付きだけでは変わらないのです。

 

これ、とっても大事なことです。

 

ただ、なんでもそうなのですが

【きっかけ】ってとっても大切

なんですね。

 

日常では得られにくくて

非日常空間では得られ易い

ということなのです。

 

今はコロナのことがあるので旅行

とか人に会いにいくのが厳しいの

で、本とかも良いですよね。

 

よし、私も意識してやろう

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・