薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

まだまだ未完成

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

まだまだ未完成

 

もったいないと思う現象

 

〇〇という職業は〇〇をする仕事

という固定概念のままやること

ですね

 

どうしてこうなるかというと

 

それは

 

楽だから

 

人間って、基本楽をしたいのですね

だから

〇〇は〇〇すること

としてしまえば、それが楽なのです

 

もっともらしく楽をできるのです

 

ただ

それ以上の創意工夫をしないという

ことでもあるのですけどね

 

そうなると

それって、本当の意味で経営をして

いるのか?

ということにもなるのですが・・・

 

ホント気を付けていないとこういう

固定概念になりやすいのですね

 

だから、常に未完成と思って行動する

ってとても大切なんですよね

 

実際に、結果出している人って

すごい事しているのに

『まだまだ』

と言いますよね

 

まあ、だから結果を出しているのだと

思います

 

調剤薬局は特に気を付けないとですね

なぜなら、色んな規制やルールがある

ので、それをしていればよい

と錯覚しやすくなるし

f:id:newkanemon:20211130180106j:plain

 

外部環境の影響を受けやすいから

外部環境のせいにもしやすい

 

ホント、特に注意が必要な業界と思い

ます。

 

 

業界とわず、常に

『まだまだやれることはある』

『それをやろう』

と思うって、とても大切と思います

 

結果だけを見るのではなく

自分で結果がでる原因を作る感じです

 

自戒を込めて書きました

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・