薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

経営者に必要な考え方

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

経営者に必要な考え方

 

会社員と経営者って、考え方は違い

ます

 

経営者になったら会社員の時の考え

方を変えないと、と言う人もいます。

 

確かに、会社員と経営者の考え方は

違いますね

 

すごく極端に言うと

 

何か投資を考えた時

 

会社員は投資の分を他の何かのコスト

カットを考えます

 

一方

経営者のほとんどは、その分をどう

売上を作るのかを考えます

f:id:newkanemon:20211209181740j:plain

 

これ、当然といえば当然なのです

 

会社員は、一般的には収入は決まって

いるので何かの分を他に投資、と考え

やすいですよね。

 

そこを自分への投資で収入を増やす事

を考える人は素晴らしいです

そういう人を欲しがる企業も多いです

私自身、そういう発想の人って良いと

思います。

経営者の考え方に近いですよね

 

まあ

経営者が投資するのに、その分の売上を

どう考えるのか?というのは、そもそも

経営ってそういうモノですよね。

 

常に、売上があがる(維持も含む)には

どうしたら良いかを考えているのですか

ら、投資とセットに考えるのは自然と言

えば自然です。

 

そして、そういう発想の方が発展します

よね

 

実際に、事業が発展している人はそうい

う発想をしていますよね

 

やはり、考え方で結果って変わります

 

新たに創り出すこと

 

新たな価値を作ること

 

大切ですね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・