薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

なぜ?目標や計画をたてるのか?

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

経営のサポートをしています。

 

なぜ?目標や計画をたてるのか?

 

年末年始になると、計画の話になり

ますね

 

毎年ですね

 

そういう私も、6年以上毎日ブログを

書いているのですが、毎年話題にして

いるような気がします(笑)

 

私自身、目標や計画を立てた方が良い

と確信しています。

 

絶対に、目標や計画を立てた方が良い

のですね

 

というのも、もし立てなかった時の事

を考えたらそう思うのです。

 

あなたもいかがですか?

 

もし、目標や計画を立てなかったら・・

 

きっとですね、こういう行動をしている

のです。

 

それは

 

無意識に今までのことを繰り返している。

 

仕事ならルーチン

プライベートの時間なら、スマホをいじ

っている

f:id:newkanemon:20211210174223j:plain

みたいなことです。

 

そうなるとですね

何か新たな事が生れにくい

まあ、ほぼないですよね

 

そして

時間だけが過ぎていく・・・

 

もったいないと思いませんか?

 

価値観のこともあるので、色んな

とらえ方があると思いますが、

少なくとも経営者なら、この選択

はしないですよね?

 

よし

私も更に計画と目標を練ろう

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・