薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

この大切さを感じる

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

この大切さを感じる

 

もう、あと2週間で新年なのですね

いかがですか? 私は2021年を

振り返ってますし、2022年の計

画をほぼ立てています。

 

上手くいったこと

そうでなかったこと

など、振り返ってますね

 

その時に、他の経営者の人で上手く

やっている人はどんなことを自然に

やっているのか?とか考えたりして

います。

 

改めて実感することも多いです。

 

 

そのなかに「同じ事を繰り返す」と

いうのがあります。

 

これは、やり方によって

同じ事を繰り返ししている様であっ

ても毎回気付きがあったりもします

 

 

この繰り返しってホント大事と感じ

ています

 

実際に、上手くいっている人って

かならず繰り返していることって

ありますよね

 

まるで

素振りを欠かさないプロ野球選手の

ように

f:id:newkanemon:20211218223151j:plain

 

そして

定期的に客観的な意見をもらう時間

をつくる

 

プロゴルファーもコーチに意見をも

らいますよね

 

そんな感じです。

 

2021年はこの基本、繰り返しを

意識しました。

 

だいぶ昔に、経営コンサルタント

なるために大先輩に教えて頂いた事

なども、今年は繰り返して復習をあ

えてしました。

 

その時は字面で覚えてわかった気で

いましたが、今はしみじみ感じます

 

基礎的なこと(に見えるが)は奥が

深いと

 

ここ2年のコロナ禍で将来への不安

を抱える会社の相談もプラスしてお

受けしたので猶更ですね。

 

どの会社も医療機関もコロナ後を見

据えた動きもできているのは何より

と思いますが

 

コロナ渦になり、普段の基礎的な事

をいかに大事にしていたかが大切と

サポートをしながら、実感しました

 

なんとなくルーティンを繰り返して

いるのと

深めようとしてルーティンをして

いるのではかなり違う

 

有事が起きると、かなり感じます

 

この有事で、基本からの見直しを

徹底したので、アフターコロナに

向っての基礎体力がついている感

じですね。

 

やはり、基本はおろそかにせず

めんどくさがらず繰り返しをやり

深める

 

ホント大事ですね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・