薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

当たり前

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

当たり前

 

こんな質問

「どうして上手くいったのですが?」

という質問に対して

 

こんな答えが返ってくることがある

のですね

 

「別に特別なことをしていません。

当たり前のことをしているだけです。」

 

いかがですか?

 

もしかしたら、あなたもこんな答えを

もらったことがあるかもしれません。

 

私は何度もあります。

 

 

その答えに

「なんだ当たり前のことをすれば良い

んだ。」

と思うかもしれないですが

 

ここで、振り返ってみると

 

この「当たり前」をどうとらえるか?

ですよね

 

何度も、この答えをもらっていて

気付くことがあったのです。

 

それは

 

この「この当たり前」って、その人に

よって違うのです。

 

だから、この「当たり前」の基準が

どこにあるのか?なのです。

 

まあ、上手くいっている人は

この「当たり前」の基準が違います

 

実は本人が気づいてないことが多いの

です

 

だって

本人は当たり前と思っていますから

(実際に話をしていてもそんな感じ

ですね)

 

ということはですよ

上手くいっている人の当たり前を

当たり前にすれば、上手くいく可能性

が出てきますね

 

よし、私も当たり前の基準をあげて

いきます

f:id:newkanemon:20211221211702j:plain

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・