薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

上手くいく確率が上がる

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

上手くいく確率が上がる

 

なんだかんだで上手い事する

と思う人いませんか?

 

いますよね

 

そういう人はセンスがある

と言ってしまったら終わってしまい

ますが

 

実はそうではない

 

と思う事って多々あるのです。

その人がセンスがないという事では

なくて、上手くいくようにしている

のですね

 

まあ、これをセンスと言ってしま

ったらそれまでですが・・・

 

でも、その気になれば誰でもできる

ことなので、センスではないと思っ

ています。

 

では、それはなんなのか?

 

それは、タイミングです。

 

「ほら、センスだ! ベストタイミング

を掴むセンスがあるんだ!」

と思いがちですが、そういう意味のタイ

ミングではないのです。

 

どんなタイミングかというと

 

先取りしているのです。

f:id:newkanemon:20211222235033j:plain

 

あらかじめ、起こるであろうことを

先にやっておく

ということです。

 

どうしても

締切近くならないとヤル気が起きない

という人は多いです。

 

まあ、ほとんどの人がそうです

 

そこを、何とかやっておくのです。

 

そう思って、私もやってみました。

 

毎年年末にバタバタしてしまっていた

のですが、今年はいつも年末にやって

いることを11月に前倒しできる事は

11月にやってしまいました。

 

冬タイヤにも11月に替えました

 

いいですよ

交換の待ち時間も私だけなので最小限

ですみました。

 

毎年12月に、予約しても待ち時間が

長かったのから比べたら段違い。

 

同じタイヤ交換なのですが、時期が

少し早いだけです。

 

メリットあります。

 

こういった感じで予想される事を早め

にやるという事を事業でもやっている

のですね

 

タイヤ交換以外にも、やりましたが

やはりスムーズに行きますね

 

来年も、早めにやります

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとう

ございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・