薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

必ず良くなる。変わる

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

必ず良くなる。変わる

 

メリークリスマス!

今日はイヴですね

 

明日がクリスマスなのですが

何故かイヴが盛り上がりますよね

 

ちなみに、我が家は明日ケーキを

食べます(少数派??)

 

さて、クリスマスということは年末。

今年も色んな相談を頂きました。

 

振り返ると、そういった会社の方々

はコロナ禍でも回復しています。

 

やっぱり、ひとつひとつやっていく

と改善していくものです。

 

コロナ禍という非常事態であっても

ですね

 

もちろん

コロナを理由にあきらめたくない

f:id:newkanemon:20210821230350j:plain

 

という社長の想いがあり、努力を

したからですけどね

 

 

どうしても、人間って今の状況が

続く錯覚がおきるのです。

 

これは

コロナ禍でなくてもそうです

 

しんどい時ってどうしてもそうです

 

でもですね

必ず、状況って変わるのです。

 

全く変わらないなんてことはないです。

 

だから

何かしらの変化でしんどいことが

あったとしても、その状況は変わ

るのです。

 

もっと言えば、変える事ができるの

です。

 

実際に、コロナ禍だが今やれることを

やり、更にはコロナが落ち着いた時に

むけて準備をしている会社もけっこう

あります。

 

コロナだからとあきらめず

今は何ができるのか?

その後は何ができるのか?

 

こういう状況の時にどう考え、どう

行動し、状況が良くなった時にむけ

準備をする。

 

そのことにより、確実に進化している

と感じる会社も結構あります。

 

こういうピンチの時に

耐えつつ

その時やれることを考え

耐える期間が終わった時への準備を

している

 

ん~

そりゃ、進化しますね

 

他との差が、コロナあけに出ますね

 

コロナが、きっかけになるところは

多いでしょうね

 

私も、ぼーっとしてられないです

未来に向けて色々考えてます

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・