薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

経営者に向いている人

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

全国的に雪ですね

気を付けてください

 

経営者に向いている人

 

数多くの経営者を見ていると

この人経営者に向いていると思う人と

そうでないかなと思う人がいます

 

経営で上手くいっている人や

むいている人って、こういうことが

あると思う事があります。

 

それは

 

目先の損得だけでは判断していない

ということです

 

時間的にかなり長いことを考えてます

f:id:newkanemon:20211226183224j:plain

 

だから、投資という考えもできます。

 

まあ、目先の損得だけ考えたら投資は

できないというか、変な判断をします。

 

目先の損得だけを考えた時にはこんな

ことが起きていたりします。

目先のAで損しない様にと行動したが

もっと大きなことBで損をしている。

みたいな

 

だけどAは目に見える事

Bは未来に起きていた事なので

本人は得をしている錯覚になる

 

だけど、実際は発展しないでいる

目先の損はしていないけど・・・

 

もし、発展が思う様にできていないの

なら、目先の事ばかりになっているの

かもしれない。

 

只今、世界はコロナ禍で有事が起きて

います。

 

そんな時に、順調にいっている会社は

今まで目先の損得での関係性でやって

はいない所が多い。

 

こういう有事があると、現象として

出てきます。

 

そして、コロナ後にもこれは続くと思

います。

 

目先の損得での言動って、相手には

わかりやすく伝わりますから

 

目先の損得ではなく、何が大切なのか

を考えて行動したいですね

 

自戒を込めて

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとう

ございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・