薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

上手くいっている人に多いですね

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

上手くいっている人に多いですね

 

魅力あるというか深みがある経営者

によくある共通点ってありますよね

 

・視野が広い

・相手の気持ちがわかる

・行動に根拠がある

・言葉に重みがある

・冷静に判断している

 

とか、色々ありますよね。

 

そういう人達の行動を見ていると

こんなことがよくあります。

 

それは、他の刺激、他の空間の時間

を持っている。

ということ

 

例えば

・旅行へ定期的に行く

・会社の人間とは違った人の集まり

 に定期的に行っている

などです。

 

それは、先ほど言ったように視野が

狭くならないことに繋がってます

 

ん?

「でも、今は旅行とか頻繁にいけない」

なるほど、そういう時もありますよね

とくに今は

大丈夫です

 

良い方法があります

 

それは、「本」です。

f:id:newkanemon:20211230232119j:plain

 

ホントこれ、かなりお勧めです。

私も今年何十冊と本を買ってますが

やっぱり良いです。

 

これなら、場所も時間も融通がきき

ますよね

 

そして、買うなら

やはりリアル書店がおススメ

 

理由は

本って、相性があるので

タイトルだけだと「違ったな」と

いうケースあるのですね

 

私は過去に何度もあります。

それが、リアル書店ならまず大丈夫

ですからね

見て買うわけですから

 

そして、これが大きいというのが

【思わぬ良い本に出会うから】

 

これ、これがあったら

わざわざ書店に足を運ぶ労力の何十倍

の価値があります

 

ぜひ、この年末年始に読書

いかがですか?

 

ちなみに

年末年始に5冊読む予定です

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・