薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

経営者としての学び

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

経営者としての学び

 

経営者として何か学びの事って

してますか?

 

これって、奥が深いし

すぐには結果が出ない事は多い

と感じます。

 

でもですね

 

わかるのです。

f:id:newkanemon:20220116005821j:plain

 

ちゃんと学んでいる人って

会った時にすぐ感じます。

 

確実に

 

それって

会計やマーケティングを学んで

いるという事ではないです。

 

人としての部分ですね。

 

あなたもありませんか?

「この人の言葉は深い」

と感じる事。

 

そして

「わかっている」行動をします

しれっと、さりげなく

 

恩着せがましいこともなく

 

色んな経験もしているけど

そういう学びもしている

 

だから、なんですね。

 

必要以上に自分を良く見せよう

とはしないけど

明らかに感じる。

 

いいですよね。

なんか「かっこいい」ですよね

 

大人の余裕

みたいなものも感じますよね

 

そういう人に会うと思うのです

やはり、定期的にいつもの世界

とは違う世界に触れた方が良い

とね

 

そうでないと

思考が偏る感じがするのです

 

ずっと他の世界

と言っているのではないです

 

たまにです。

 

できたら、定期的に

 

自分では偏っていないつもりが

偏っていることに気付いたり

 

新たな考え方にも触れて

気付きもあります。

 

可能性を広げるために

進化するために

 

私も意識して動きます

 

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・