薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

会社は〇〇以上には成長しない

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

会社は〇〇以上には成長しない

 

あなたも、聞いた事ありますよね?

 

会社は〇〇以上には成長しない

 

この〇〇にはいるのは、そう

社長の器

です。

 

そんなことない様に思うと思いますが

色んな会社を見てきて、そう思います。

 

もしかしたら

 

あの社長の会社のケースは違う

違うはずなのに成長している

f:id:newkanemon:20211128000805j:plain

 

と思うこともあるかもしれません。

それは、こんなことがある可能性が

高いです

 

それは

 

その業界が成長期であった

 

なので、成長した

ということは、業界が成熟すると

あっさり、成長が止まる

 

というよりですね

見た目は成長している感じに見えて

も、社内は大変な事になっている

という会社は結構あるのです。

 

当然そうなると

人の入れ替わりは多くなったり

雰囲気が良くなかったり

ということが起きています。

 

社長って、社長が思っている以上に

会社へ影響します。

 

業界の伸びが鈍くなればなるほど

それは、顕在化してきます。

 

ということで

社長自身が成長することへの努力

をしない会社は成長しない

のです。

 

これは

多くの社長が言うセリフです

 

そして

それを言う社長の会社は成長して

いるし、社長自身が成長する努力

をしています

 

私も成長するために学び続けます

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・