薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

薬局経営者の出番です

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

薬局経営者の出番です

 

昨日もこのブログに書きましたが

newkanemon.hatenablog.com

 

この春の改定についての情報が出て

きましたね

 

今回は新しい項目なども出て来たり

薬局の評価や期待されることも

多様化してきました

 

昨日の短冊を読まれた人も

変化を感じた人が多いと思います。

 

そして、薬局経営者はこうとも

思ったと思うのです。

 

『これからの方向性を今まで以上に

考えないと・・・』

とね

 

 

経営者は常に会社の未来の方向性を

考えるのが仕事ですが、こういう変化

がある時には、その事が特に大切に

なってきます。

 

年々この重要度が大きくなっています

そして、今回は特に大事なタイミング

と言えますね

 

薬局経営者の出番です

 

どういう事が求められ

どういう要望に応えていくか?

自分の会社はどうしていくか?

f:id:newkanemon:20220127230021j:plain

 

これに関しては、その会社によっての

違いがこれからどんどん出てきます。

 

むしろここにフォーカスしない会社は

変化へ対応しない会社になります

 

点数の変化を受け身になってはいけない

です

 

良い機会です

環境変化の時はチャンスです

 

それぞの薬局が特徴を出す時代に

シフトしていきます。

 

 

会社の方針と今後の行動予定への

照らし合わせ

 

以前より、これをちゃんとされる会社が

増えてきたと感じてます

 

明日のタイトルは

『調剤料がなくなる??』です

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・