薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

上手くいっている人はこれを意識している

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

ヒートテックを着て寝ると

暑くなったりならなかったり

いい方法を知りたい神林です

 

上手くいっている人はこれを意識している

 

経営者って、常になにかしらの課題が

ありますよね。

 

一瞬で、「すぐには解決できない」と

感じることも多いですよね。

   f:id:newkanemon:20220205134437j:plain

 

そんな課題が改善方向に向かっている

経営者の人にはこんなことがあるなぁ

という話です。

 

結論から言いますと、そういう人は

「自分(達)は何ができるか?」

と考えるのです。

 

一方、こういう人も結構いますよね

「〇〇さんが〇〇してくれたら・・」

「昔だったら・・・」

「この原因は、自分達でなく〇〇だ」

 

つまり、他の人や現象が原因であり

それが変われば解決すると考える

 

これ、残念ながら

かなりの確率で改善しないのです

 

しかも、他の現象や人を変えようと

して益々状況を悪くすることもある

 

たぶん、それを知っていると思うの

です。上手く改善を重ねている人は

 

だから

自分(達)ができることを考えて

地道な改善を重ねている。

 

自分(達)は何ができるのか?

 

大切ですね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ メルマガではブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・