薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

全部で良いのです

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

全部で良いのです

 

ある程度のキャリアを経過すると

かなりの確率で、教える立場にな

ります。

f:id:newkanemon:20220207180148j:plain

 

本人が希望してかどうかに関わらず

かなりの確率でなります。

 

そうなると

積極的にスキルを伝える人と

消極的な人に分かれます。

 

なぜ?消極的になるのでしょう?

 

ここで

「めんどくさい」

は、仕事を放棄している言葉になり

ますので、おいときますね。

 

めんどくさいというわけではない

のに、消極的な人は

 

・自信がない

・教えたら、すぐ追いつかれる

ということもあるかもしれません。

 

これ、心配しなくても良いのです。

 

自信がないという人の多くが

他の人からみると充分のスキルを

もっている事が多いのです。

 

もし「それでも・・・」

といことでしたら、スキルを上げる

事をしてください。

今はその気になれば、情報は入ります。

 

でも、せっかく身に付いても

教えたら、すぐ追いつかれる

 

と思っているとしたら、大丈夫です。

また、学べばいいのです。

 

常に半歩先を行っているくらいで

充分なのですね

 

結果、一番の効果は何かというと

あなたが一番進化しています。

 

なぜなら

スキルを習得することが増える

ということと

人に伝えるスキルも身に付くから

です。

 

これが大きい

 

だから、それが分かっている人は

全部教える

自らも常に勉強しています。

 

教えている人が一番習得する

どの業界でも言われている事です

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

⇩ メルマガはブログでは書きづらいことを書いてます ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・