薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

何をしたらよいですか?

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

何をしたらよいですか?

 

まだ

経験してないことをやりたい!

と思った時に、よくある質問は

 

『何をしたらよいですか?』

 

例えば

いずれ薬局経営を予定している人は

【薬局経営について】

営業マンだったら

【売れる営業マンになるには】

とかですね。

 

このブログなので

薬局経営を予定している人

にフォーカスしましょう

  f:id:newkanemon:20220220160353j:plain

 

もし、あなたが薬局経営を考えて

いるとしたら

『何をしたらよいと思いますか?』

 

会計の勉強?

融資をうけるための勉強?

 

これには、唯一絶対の正解はない

ですが

 

私のおススメは経営者になる勉強

ですね。

 

もちろん、会計の勉強とかも良いと

思いますが、いざとなったら専門家に

お願いすれば良いので必ずというもの

でもないのですね

 

ここまで言うと、ピンと来た人も

いると思います

 

そう

経営者という立場でしかできないこと

これを勉強すること

 

これがおススメです

 

例えば

経営判断

これは、経営者でしかできません

 

もし

経営判断を経営者以外の人がしたら

その会社の経営を経営者以外の人が

しているということになるのです。

 

なので

経営判断は絶対に経営者なのです。

 

ということで、ブレずに経営判断

できる様になることを勉強する

 

これ、おススメです

 

では、どんな内容なの?

となりますよね

 

私は、まずは『考え方』が良いと

思います。

 

方法としては、まずは本が良いですね。

 

気軽に始めれるし、時間と場所を

選ばないし

 

私もよく読んでいます。

 

まずは、有名な経営者が書いた本

というのもおススメです

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 役にたつと思う情報書いています ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・