薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

実践者に聞こう

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

実践者に聞こう

 

近年、情報がものすごく溢れて

いますね

 

このブログでも触れた事も何回か

あります。

 

更にはSNSが普及したことにより

色んな情報があります。

f:id:newkanemon:20220113141146j:plain

 

なので、それが正しいのかどうか?

わかりにくくなっています。

 

正論の様に

論理的の様に

見えるものが多いです

 

そんな情報ですが、きっとあなた

なら、『これはおかしい』

という情報もあるでしょう。

 

他の人は「どこが?」

ということでも

 

それは、きっとあなたが数多く

経験している分野ですよね

 

例えば、薬学的なこと

 

他の人では気付かないことにも

違和感を感じたり

もしかしたら、はっきり違う

と言い切れることがあると思います

 

私もあります

先日もありました。

書いている事は論理的だし、正論の

様にあるのですが・・・

 

何度も経験したことからは違う・・

何社も見てきたから違う・・・

 

確かにロジックではそうなんだけど

 

それが勘違いになり

足を引っ張ることがよくあると

常に思っていることでした。

 

経験してない時には、私もそう思って

いましたが・・・

 

何回も何社も経験すると

もう、ハッキリと違うと言い切れる

 

 

つまり

あなたが、薬学的なことで情報を

取捨選択できるように

色んな分野でもそれが必要になって

来ていると感じます。

 

そうなると

やはりプロであることが益々大事になる

そして、実践者であることも

 

まあ

あなたはすでにプロですけどね

 

だから、これからも

目の前の患者さんに正確な情報を

伝える事が大事ですよね

 

例え、ネットが普及しても

情報があふれても

 

実践者の情報は価値がある

 

目の前で起きていることは

一般論ではないですから

 

よし

私もプロであり続けるために

実践していきます。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私のメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・