薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

情報が多い方が良いのか?

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

情報が多い方が良いのか?

 

今日は、祭日ということで

ゆるい内容になります

 

たまに書く情報の話です

 

ホント、情報が簡単に手に入る

時代になりましたね

f:id:newkanemon:20220321231653j:plain

 

ただ、気を付けないといけない

のは、その情報がどうであるか?

ということです。

 

例えば

それらしく有益な情報ぽく見える

情報でも、専門家から見ると違う

ということはよくある事です。

 

専門家でない人が専門家の様に

話す人が多くなりましたから。

 

なので、情報の確認ということも

必要になります。

 

実際に私は、確認の為にお世話に

なっている専門家の人へ確認をす

ることがよくあります。

 

それに、自分の領域でも

「おやっ?」

と思う情報を目にすることがよく

あります。

 

あなたもありますよね

どこかで薬の情報を見た時に

「おやっ?」

「どうしてそうなる?」

みたいなこと

 

ということで

情報の量が多くなったこの時代

できるだけ良質な情報に触れる

事を意識した方が良いと思うのです。

 

そして情報を入手するだけでなく

どう使うか?

が更に大事な時代になりました。

 

という事で、是非良質な情報

(量や露出度ではなく)を選び

その情報をどう使うか?

 

意識していきたいですね

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・