薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

だから継続して進化する

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

だから継続して進化する

 

常に上手くいっている人いますよね

(ホントは苦労していますが)

そんな人って、考え方が違います。

 

例えば

何かしらのお店をやっているとします

 

そうなると

『うちは〇〇屋だから、〇〇をする

ことを極めればよい』

もしくは

『うちは〇〇屋だから、〇〇をして

おけばよい』

という考えが生まれる時があります。

 

でもですね

 

先程の、常に上手くいっている人は

そうは考えないのですね。

 

これで良い。とは考えない。

 

それは当然な事と考えて、来店する

お客さんにさらに価値提供をいかに

するかを考えます。

 

視点がお客さん目線なのです。

 

来店した時の時間をいかに有意義な

ものにするか?

考えてます。

 

だから、細部にもこだわる

f:id:newkanemon:20220323230211j:plain

 

もしかしたら、他の人が見た時に

『そこまでやらないくても』

と思うかもしれない

 

でもですね

だから、『あそこは違う

という言葉があったりするのです。

 

だから、進化をしている

 

やっぱり言われたくないですか?

『どこも同じ』

ではなくて

ここは違う

って

 

私は言われたい

 

よし、そのために私も更なる

価値提供を考えるぞー

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・