薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

忘れてはいけない。リーダーは・・・

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

忘れてはいけない。リーダーは・・・

 

リーダーと言っても色んなリーダーが

いますよね

 

もちろん社長もリーダーですし

管理薬剤師もリーダーですね

 

まだまだリーダーはあります。

 

そんなリーダーですが、

うっかり忘れていることがあるのです。

 

今日はそんな話です。

 

多くの人がリーダーになった時に

皆から好かれるリーダーになりたい

と思います。

 

なので、何かしらの事で

誰かから文句や陰口ということが

あると落ち込む人がいます。

f:id:newkanemon:20220406205937j:plain

 

でもですね

残念ながら

本来、リーダーって嫌われちゃう

ものなのです。

 

だってですね

全員の要望には応えられないのです。

 

そんなことをしたら、収集のつかない

事が起きます。

 

リーダーは方向性をみんなに伝える

のが仕事なのです。

 

そして、それに全員が賛同するとは

限らないのです。

 

この件に関しては・・・

という場合もあるでしょう

 

だからといって、権力を使おうと

すると、かえって状況は悪くなります

 

 

まずはリーダーの姿勢ですね

見本です。

 

そして、やる事をやっていれば

ある程度の陰口や文句、愚痴はスルー

しましょう。

 

だって、リーダーって本来嫌われ

ちゃうものですから

 

そう思って、割り切って

皆のために見本を見せ続ける

 

そういうリーダーってカッコイイ

ですよね

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営について、具体的なことも書いたりしています

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・