対人シリーズ⑤これもそうです
薬局経営研究所の神林です。
薬剤師中小企業診断士です。
対人シリーズ⑤これもそうです
対人シリーズも5回目です。
調剤薬局で対人と言うと患者さん
相手と真っ先に思うと思いますが
調剤薬局内の他のスタッフとも
対人はありますよね。
当たり前ですが・・・
投薬も大切ですが、この社内の
事も大切です。
それに、社内だけにとどまらない
ですしね
あなたも経験ないですか?
とあるお店に行ったらスタッフ同士
の人間関係が微妙で、そのお店の居
心地が良くなくて、早々に引き上げ
た経験。
ありますよね?
そんな社内の対人関係ですが
頻繁に会うからこそ、この言葉を
常に意識した方が良いというのが
あります。
それは『ありがとう』
なぜか
いつものことだから
とか
忙しいから
とかを理由にこの言葉を身近
な人に使わなくなってしまう
ことがあります。
それ
かなり気をつけた方が良いです
この『ありがとう』
を意識して使うだけで
変わりますよ
ぜひ、使ってみてください
きっと、実感します
今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
無料メルマガ【薬局経営研究所】
薬局経営者向けになりますが
これから、薬局経営を目指す人も
登録できます
⇓ ⇓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw
(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☝良かったらぽちっとお願いします
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
神林(薬剤師・中小企業診断士)
次世代が憧れる大人になる応援をしています
このブログは
やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し
薬局経営のあれやこれやを書いてます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・