薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

その通りですね

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

その通りですね

 

今日はすっかりいつもと違った

内容にしようと思います。

 

このブログは経営者及び経営者に

なろうとしている人が見ていると

思いますので、その切り口での話

になります。

 

 

経営者となると

色んな所に顔を出したり、様々な

人と会うことが多いです。

 

とある時に、ある経営者がこんな

ことを言っていました。

 

そんなやりとりです。

『よく予定が入ったので行けなく

なりましたっていう人いますよね』

 

「いますね。」

 

『私、そういう人と仕事はしない

様にしているのです』

 

「なぜですか?」

 

『予定が入ったと得意げに言いますが

その予定を入れたのはその人ですよね。

元々の予定があったのに予定を入れた。

つまり、

あなたとの約束はその程度です。

と言っているようなものです。

そういう人と仕事できますか?』

 

「確かにそうですね。でもどうしても

という理由の時もあるのでは?」

 

『どうしてもの時は理由を言いますよ

親が救急車で運ばれたので、とかね。

つまり

用事が入ったとしか言わないのは、

そういうことではないのです。』

 

といった会話です。

どうですか?

これ聞くと、その通りと思いませんか?

 

あなたも何かしらの集まりとかに

参加することがあると思いますが

確かにそういう人いますね。

 

もったいないですね。

 

信用貯金がないということになって

しまいます。

 

約束ですし

これはある程度の人数がいる時でも

同じですよね。錯覚しやすいですが

 

確かにそうですよね

周りの信用が高い人って、けっこう

こういうところしっかりしてます。

 

連絡がなく欠席ということもないし

 

こういうところでも、

信頼貯金って関係してきますよね

 

とても大切なことです

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・