薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

報告はここまでが報告

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

報告はここまでが報告

 

報告を気にする人は意外と多い

 

そんな報告の中で

こんなケースもあります

という話

 

報告というと

業務について報告する

というイメージがあると思い

ますが、今回はそれとは違う

ケース

 

それは、相談です。

 

あなたも

誰かしらに相談した事がある

と思いますし

誰かしらに相談を受けたことが

あると思います

 

相談を受けたあなたは

何かしらのアドバイスみたいな

ことをしたかもしれないし

少なくても、現状を詳しく聞き

今後について話したと思います

 

では、ここで質問です

 

相談を受けた相手のその後

気になりませんでしたか?

 

そう、気になるのです

 

 

実際は

「この書類のチェックをお願い

します」

と言われ、チェック箇所がいくか

あり、改善をアドバイスした

 

その後

改善した内容を報告する

と言う人は意外と少ない。

 

これも言うなれば相談です。

 

相談を受けた人って

結果どうなったのか気になる人

って意外と多いので、そこで

報告すると

「安心できる人」

「しっかりしている人」

となるのです。

 

報告できる人って、信頼を得て

いる人多いです

 

相談後の報告、大事です

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 </ にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします p>

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・