薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

上手くいっている時もそうでない時も大切な事

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

上手くいっている時もそうでない時も大切な事

 

当たり前の話になりますが

事業でもプライベートでも

良い時もあればそうでない時も

あります。

 

私も色んな会社のサポートを

させて頂いますが、やはり

良い時もそうでない時もあり

ます

私自身も当然ながらあります。

 

そんな時に

「ついてるわ~」

とか

「うまくいかない」

と思っているだけの状態にしておく

のはもったいないのです。

 

どんな時にも

原因というのがあります。

 

ただ、それがわかりやすいという事

は滅多にありません

 

それが時差のものだったり

目に見えない原因だったり

様々なことが理由で、原因がはっきり

していない時がほとんどです。

 

ですが

良い事でも、悪い事でもその原因を

把握していれば

良い事は再現できる可能性はあるし

悪い事は避けれる可能性があります

 

私は実際に、原因の解明をすることが

よくあります

まあ、簡単には解明や推測はできない

のですが

その原因がわかると、かなり心理的

にも大きく、安心感をもって行動が

できたりします。

 

ここ数年はコロナ禍ということも

ありまして、変化のスピードが早く

なっていますが、だからこそ余計に

今起きている現象の把握とその原因

探る事って大事と実感しています。

 

だからこそおススメします

 

違いを実感しますよ

 

なんとなく過ごしてしまうのが

一番もったいないですので

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・