薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

この判断は気を付けて

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

この判断は気を付けて

 

GW楽しんでますか?

 

私はこのGWは観光地に行かない

のです

 

観光地は混んでいる様ですが

普段いくところは空いていて

なかなか良いです

 

普段と状況が違うので

いつものことは当てになりま

せんね

 

さて

経営についてのブログなので

経営について書くと

経営でも判断する機会って多い

ですよね

 

そんな時にですね

判断材料として用いるのに

注意しなければいけない事が

あるのですね

 

それは

過去のことを判断材料にする

ということ

 

理由は

過去の事が今に当てはまるとは

限らない

むしろ、当てはまらないことが

多いからです

 

なぜなら

状況って絶えず変化しているから

だから、過去上手くいった事が

今うまくいくとは限らない

 

そして

過去大丈夫なことが今大丈夫

とも限らない

 

大切なことは

今どうなのか?

これからどうなるのか?

なのです

 

 

昔は、ガソリンスタンドも

店員さんがガソリンを入れて

くれました

 

ですが

今は、セルフが当たり前になって

います

 

 

そして

今はスーパーなどのレジも

ルフレジがかなり普及して

います

 

今後は買い物かごを所定の所

においたら、すぐ会計ができる

ということになるかもしれない

ですね

 

 

そんな変化の時代に

昔は・・・、今までは・・・

の理論は当てになりません。

 

調剤薬局も変化の時代を迎えて

います

 

判断時に、そういう話が出たら

華麗にスルーしましょう

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・