薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

華麗にスルーが正解です

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

華麗にスルーが正解です

 

私は今まで

MR

薬剤師

中小企業診断士経営コンサルタント

という経歴です。

 

あんまりここでは言ってなかった

と思いますが・・・

 

だから、それぞれの業界の事も

よくわかりますし

それ以外の業界でも、クライアント

さんの業界のことも日々勉強してます。

 

そんな私が不思議に思う事がある

のですね。

 

それは

どの業界にも

「これからのこの業界の未来は暗い」

という人がいるのです。

 

中には、不安を煽る人も

(もちろん、一部のひとですが・・・)

 

どの業界もそういうのを聞くので

どの業界が明るいの?

ということになってしまいますね

 

まあ

私はほとんどの業界は明るいとこも

充分あるとも思うし

 

そもそも

その会社がどう経営をしていくか?

ということが大事で、すべての会社が

業界イコールなんてならない

 

もちろん

業界のスタイルなどが変わること

はあると思うが、それは進化です

 

進化しようとしなかったら

そりゃ「未来は暗い」

となりますね

 

絶対に時代は変化しますから

 

その時代、時代にあったやり方

というのがあります

 

だから

昔の事や今の事だけで考えても

意味がないと思います。

 

 

ソニーとか見てても素晴らしい

復活をしていますよね

 

内容は昔とは違いますが

会社の過去の資産・経験を他に

活かして展開していますよね

 

さすがの進化と思います

 

 

兎に角

漠然と将来に不安を抱くのは

無意味ですし

 

そういう話は

華麗にスルーして

自社の未来の展開を考えましょ

 

いろんな可能性が待ってますよ

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・