薬局経営研究所

薬局の経営に関して研究しています

>

コミュニケーション力

薬局経営研究所の神林です。

薬剤師中小企業診断士です。

 

コミュニケーション力

 

よく話題があがることに

コミュニケーション力もあがり

ますよね

 

先日、シリーズでやった会話力も

コミュニケーション力のひとつ

ですね

 

そんなコミュニケーション力

ですが

 

今日は違った角度から

 

コミュニケーション力というと

今の事だけと思いがちですが

結構大事なことにこんな事が

あります

 

それは、事後

 

これ、ホント大切

 

 

例えば

誰かしらにアドバイスをもらった時

多くの人はその場でお礼を言います。

 

そして

コミュニケーション力がある人は

その後、アドバイスをもらった事を

行動した結果を伝えます。

 

例えば

何かしらのお世話になった時に

改めて次の日にお礼を言う

 

とかです。

 

コミュニケーション力がある人は

時間をその時だけで考えない

 

その後も

ちゃんと良好なコミュニケーション

を心がけます。

 

 

投薬でもありますよね

前回の、その後いかがでしたか?

 

みたいなこと

 

今回の様に

【その後】を意識することで

コミュニケーション力が上がること

がよくありますのでおススメです

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

⇩ 私が書いてるメルマガです ⇩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無料メルマガ【薬局経営研究所】

薬局経営者向けになりますが

これから、薬局経営を目指す人も

登録できます

  ⇓  ⇓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bqbGztw

(名前はニックネーム可です。いつでも解除可です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 

☝良かったらぽちっとお願いします

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神林(薬剤師・中小企業診断士

次世代が憧れる大人になる応援をしています

このブログは

やりがいと楽しい職場での健全経営を目指し

薬局経営のあれやこれやを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・